f
   影UGから一言 02/15(日)
昨日のぜんじんぶのしびれた瞬間3つ。

1.kazuhiroさんの紹介時の『巻き起こすバギクロス』発言
  まっきーさんの引き出しにノックアウト

2.ALL AREA のバトルの時にたしか メキシカンか just began (つづり不安・・)がかかって、
  taisuke君とkatsu君が、俺が俺が出る的な争いをみてB-BOYINGを感じた瞬間ノックアウト。

3.男祭りの赤の短パンのBBOYのムーブ。
  音ハメのチョイ浮きの片手フリーズ・・フレッシュすぎ。

ひざびさ池袋の面子でバトルだった。
マジさいこーだわー

バトルは安田に一回戦負けだったけど
5分じゃなきゃ絶対勝つ自身はあった、畜生。

でもイベントは負けてもその後、みんなでムーブしたり
話したり、飯食べたり、サイコーだった

しかし遠かったな〜。会場内はかなり広くてサイコーだったけども・・・
バトルの一体感的な臨場感は味わえないな。あの広さだと。
惜しいイベントだな〜とちょっと思った。

あ、結果は ALL AREA 優勝
準優勝は男祭り


┏━━┓┏━━┓┏━━┓┏★━┓
┗☆┓┃┃☆┓┃┃☆┓┃┃┏┓┃ Copy & Paste
┏━┛┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┗┛☆ If you're Happy
┃┏☆┛┃┃┃┃┃┃☆┃┃┏┓┃ Obama won!
┃┗━┓┃┗★┃┃┗┛┃┃★┛┃
★━━┛┗━━┛┗━━┛┗━━┛


以上

   影UGから一言 02/08(日)
あー疲れた。最近のはなし

昨日はスノボー、今日は昼からブレイク。しんどい。


あばらに若干ひびが入った。おとといの一日前。つまりおとととい。

でも気合で一日で直した。

セロも死んだ魚生き帰していたし

つまりおれにもできた


最近、頭と口臭と体臭が親父臭い、本気臭い。4K。

その上汗臭いから5K

頭を洗ってもふろから出て2秒で親父臭い

つまりそれが標準らしー。

なにかがおわた

おれも親父の仲間入り
親父ばんざーい、みんなで仲良くしましょう


俺は今日から親父臭いとは言いません。

親父にとってはそれが普通なんです。親父のにおいと言ってください。

親父にきをつかってください。

そうする事で多くの親父が救われます

そうしないと多くの親父が富士の樹海に出発します。

そうです、ですから、親父臭いわけではなく
加齢臭という奴です。みんなそうなるのです。うけいれなさい。


おやじ臭さを


俺に会うときはふぁぶりーず持参でお願いします。



電車で親父ってまじ雑魚以下の扱い

女性は親父をさける

酔っ払い親父はまじ邪魔者

そんでもって腹が出て、頭がはげて、鼻毛が出てて・・・

もっと親父頑張れよって思う。頭がはげるのはしょうがない

リーブ21が悪い

和田あきこも少し悪い



俺は頑張るぞ、30代になってもBBOY親父で

でもたまにはいるよ、かっこいい親父

頭はげても、上司にへつらい、部下に気を使い
身なりにきをつかい、家では家族サービス



昨日ラーメン屋で親父が言ってました。

塩ラーメンをしょうゆ味ひとつ

大将がいった。

へい!!しょうゆ一丁


おれはおもた

塩は?いずこ?

メニュー見たら全部に塩ラーメンって書いてある

んでしょうゆ味と味噌と、塩ラーメンの塩バターだった、あと他にも・・・

誤記が混じって印刷されている

なおせよ大将

でも面倒だったのだろう

客もそれを認識しふつーに注文

ぬるーい感じのラーメン屋、あついわ〜



最近の痛い話


一月で2回も同じ箇所の足首を捻挫、足首さよならのおしらせ


ジャージのチャックがトラックスでアバラに衝突し、肋骨さよならのおしらせ


ダンスアライブの帰宅時シューズ忘れて、オニュー2回目でさよならのおしらせ


高円寺の体育館練習の日になぜかひとり代官山に到着、影UGさんさよならのおしらせ


その一週間前、原付で代官山に行く途中スピード違反=免停=免許さよならのおしらせ


新幹線のチケット、緑の窓口で購入
自動券売機でえき得スノボー往復切符買うと安い=4000円さよならのおしらせ


そんなこんなで全人舞でます。

以上

   影UGから一言 02/06(金)
鼻毛カッター。


クソ便利


使い方


@鼻に突っ込む

Aカチャって握って目標(鼻毛)カット

B握ったまま引き抜く

C引き抜いた本体をカパッって開けて目標(鼻毛)確認

工程Cがもっとも楽しいひととき


こんな便利なものをなんで知らなかったんだろ


昔中学の頃、親父の鼻毛カッターをつカッター


そのときのおはなし


親父が出勤前にいつもテレビの上にある鼻毛カッターを使っている


興味深かった


何で親父は鼻毛を切るのか


俺も切らなくていいのか


いや切るべきだ


切ろう


という訳で、鼻毛カッターを手に取った。


そして工程@の後、Aの工程を行った後、悲劇はおきた


中学生のぼくちんは鼻毛カッターをカチャってやった


普通カチャってやったら、スッって鼻から鼻毛カッターは抜ける


親父は抜けていた


でもなぜか抜けない


あれ?おかしいよ。こんなはずじゃないよ


何かが引っかかっている


鏡をみる


なんじゃこりゃ


俺の鼻毛ちゃんが、四方八方から鼻毛カッターに吸い込まれている


しかし、切れてない、きれてなーい、ベルちゃんじゃないけど

使い方が間違ってたのか?


いやカチャってやったら普通は抜ける


でも抜けない


カチャを反対側に戻した


でも抜けない


おれはあせった


このまま学校にはいけない


はなぴーだよとか通るレベルじゃない


でかい、でかすぎるよ


たすけて


かといっておかんにいったら勝手に使ったことを親父に言われる


なんで抜けないんだろ・・・


ふと鏡をよく見ると


刃が黒いじゃあーりませんか






さ・び・て・る・よー。




ふとテレビの上を見るともう一台の鼻毛カッター君




刃が、ぴ・か・ぴ・かだよー。




はやくいってよーーー


つまり、こっちはお古


やっちまったなーーーー


たぶん一本として鼻毛君はカットできていない


そんな確信があった


全ての鼻毛君が引っ張られている


鼻毛カッターに


おわた


まじおわった


おれは深呼吸し、覚悟きめた


コンマニセンチばり、全力で引っこ抜いた


意外とあっさりいけた


と思った瞬間、あまりの痛さに両手で鼻を覆った


その後、余りの痛さに涙が止まらなかった


鼻毛カッターにはおれの右の鼻毛君全てがはさまれていた


そしておそるおそる鼻を見てみる





      つ・る・つ・る




だよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


悲劇はおわらなかった


くしゃみがとまらない


はなみずがとまらない


1週間近く鼻毛のない生活が続き死にたかった


鼻毛君のすごさを身をもって知った中学1年の冬でした


以上

   影UGから一言 01/04(日)
明日からまた会社。。

ってか足首捻挫。

でもなんとかフットワークはできるまで回復。

年末の温泉旅行により、逆に疲労倍増。


みんなは知ってる??

貯金は可、引き落とし不可システム??




そそ、お年玉、もっててあげると、言われて渡す
「いざという時にとっておくね」というきめ台詞で、快く預金


でも、以外と来ない、いざという日・・・


いざという日が来たと思い、親から引き落とし要求、

理由??スーファミが欲しかった訳よ、


すると、そんなものを買う為に使うものじゃないのよ


しぶしぶ断念


その後、知る引き落としには・・・
正当な理由が必要なのだと・・・知る訳です


さて、勉強の参考書を買うといい、引き落とし要求


「それならいいわよ、買ってあげる」とお母さんが言う
よ!!太っ腹!!

「でも、わざわざお年玉で買わなくてもママが買ってあげる」
ってさ!!よ!!太っ腹!!


ん?? お年玉は結局使えない


どこで決まった、お年玉授与に関する親族規約
20歳以上、働いたらお金はあげないという決まり
ちなみにニートにはあげるらしいよ

以上

   影UGから一言 12/29(月)
まじやば〜。昨日踊り場にいくと・・・

な、なんと、Just Do It がいました

え、知らない?BBOYでない?
まー一応そういう人のためにこの方の動画はこちら

ってか大晦日「絶対に笑ってはいけない24時」みなきゃ・・・



以上

   影UGから一言 12/23(火)
なんだかこっちが日記見たくなってる、一言じゃすまなくなってる・・・

ここ2日のすごく地味な悲しい話3つ

1、踊ってる時誤ってガムを吐き出してしまった
  まだ味ができってないガム

  拾って食べた。ジャリっていった。



2、会社で、いくらのおにぎりを一口食べたら
  下側に具が詰まってたらしく、2つ程いくらが転がった

  2秒ほど思考停止

  全部で10個くらいしかないうちの2つだ・・・と、認識した瞬間

  俺の手は2個のいくらちゃんを拾って、パクッて、した。



3、最近プリンター買いました

  ショックな事に白黒プリントできません

  プリンターなのに白黒プリント出来ないんだぞ。

  カラーだとなんとなくうっすらと、黒が出る・・・

  完全初期不良。ついてね〜

  そっこくクレーム電話で、返却することに

  宅急便で送りました、近くのサンクスから



  日時指定した日の午前に、俺んちついたよ。


  は、早くない?

  冷や汗でました、ま・さ・か・俺どこに送ったのかな〜って

  プリンター君、うちから50メートルの距離にあるサンクスから

  ご丁寧に、俺んちに送りました

  着払いで1140円払いました。


  宅急便のあて先は送る先を書きましょう

  いたっ

以上

   影UGから一言 12/21(日)
今日トヨタカップの決勝を見てる

強豪マンチェスター 対 無名のベネズエラチーム、リガ・デ・キト

アナウンサーが言った言葉が気になった

「ベネズエラの準決勝はラジオ放送しかされておらず、準決勝を
 勝った時、ベネズエラの市民はみんな道路に飛び出して踊り喜んだ

 そして、テレビ局に、なぜ放送しないのかとクレームが殺到し、
 結果、決勝はテレビ放送されることとなった」

といっていた

日本もコレくらいの柔軟さがあったらいいのに

ブレイクダンスでいくら日本人が世界で活躍しても
テレビで放送される事はない。

あったとしても必ずお金が絡む
もっと、日本人の活躍を日本人に提供したい
という純粋な欲求を満たす事が、メディアの仕事じゃないのか・・・。

日本なんてどれだけ世界で活躍してるんだろう・・・
BOTYにおいては相当いい成績を残してる
ブレイクだけじゃない、ロックキンもポッピンもそうだ

日本じゃその道に精通する人しか、そんな情報を知らない
知る機会が与えられないといった方が正しいのか

韓国があれだけ一気に伸びたのは
様々なメディアや、国をあげてのサポートのおかげだろう。

駅や空港では一部でブレイクダンスの練習をすることを
許される場所があるという

(サッカーで韓国代表のスター選手がワールドカップの大事な時期に
 徴兵されそうになった時、国が免除したらしい、延期だっけかな

 まー Hong10 は徴兵されてたみたいだけど)

他にも、フィジックスもブレイクダンスの本を出している

舞台、野外でのイベントなど一般大衆の目の近いところに
ブレイクダンスがある

勿論イベントの動画も取り放題??
たくさんyoutubeにアップされている

だから急速に普及し、多くのブレイカーが増えた

まーメディアに取り上げられると、どうしてもお金が絡んで
純粋にBBOYINGを楽しめなくなるかもしれないけど、もう少し
柔軟さが欲しいね

アメリカみたいに家でBBOYINGしずらい日本じゃ
音を大きくかけて、綺麗なフロアーがあって、みんなが集まりやすい場所で
毎日できるところで、遅い時間でも出来るところは、駅しかないからな・・・


いやーでもさー、ギガ・デ・キトは予算9億円の無名選手のつのい
はたやマンUは数百億円をかけたスタープレイヤーの結集

そんな相対するクラブが頂点を掛けて戦うってすごいね

夢があるわ

え、どっちが勝ったかって?

野暮な事聞くなよ。
「負けたら終わりじゃなくて、やめたらおわりなんだよね」
だしょ??

以上

   影UGから一言 12/20(土)
今日は最近聞いたいい歌というか、いい歌詞を紹介する。

SEAMOのContinue

って歌。知ってる?
こんな歌詞があるんだよ。

「負けたら終わりじゃなくて、やめたらおわりなんだよね
 HEY!! どんな夢でもかなえる魔法 それを続ける事
 苦しみ、悲しみ、その先見える光 自分の道
 ずっとずっとContinue」

解説はいらないね。続けてる奴には分かるよな。
seamoよく分かってるわ

以上

   影UGから一言 12/14(日)
はー 1Coinもうんこちゃんで終了。
ベスト8とベスト4の全動画は本日中にアップする予定。

やっぱりバトルモードにならない。
でもバトルモードに入っていないで予選あがってる人もいるしな

自分では失敗したつもりはないけど、インパクト薄いな

また来年頑張りましょ。次はまたアライブかな
粘り強くね

以上

   影UGから一言 12/09(火)
はー Going Off は不甲斐無い結果に終了した。

また課題が見えた、もっと戦闘モードにならないと勝てん・・・

ブレイクは好きだけど、なぜかバトルって盛り上がらない時がある

別にムーブは失敗していないつもり・・・でも特に印象に残ってないだろうな

今年はもっかい ONE COINバトルでかます!!

以上

   影UGから一言 12/02(月)
久しぶりにHPのデザインを一新。

まじできもちいいーデザインで気に入ってます。
3秒に5回はアクセスしてみてるんだにゃ〜

きれいなCG画像を背景にして、借りてきた
Flashメニューを貼り付けただけだけど・・・

引越しも済み、仕事も、踊り場も安定し、
今後は少し高頻度で更新できそうですたい。

GOING OFF 楽しみだな〜。
やっとエントリーできた、4回ぶりくらいかな・・・
もう一生できないかもな、人気有り過ぎ!!
最近みんな万引きしすぎ
俺、残業しなさ過ぎ

movieのページを修正予定
あと、レクチャーも少し追加しよー
フットワーク系・・・ぼやぼや

つい最近、ヒザパッドをせずに膝で回ったら
膝の骨がこんにちはといわんばかりに、出っぱってきた

もう元にはもどらなそうな変形っぷりをしている

これを「BBOYの勲章」だ、と、思うことで
忘れようとしている自分がいる

以上













Topへ



































inserted by FC2 system